April 24, 2012

Alpinestars.comでお買い物・個人輸入


なかなか日本では見かけないアルパインスターズのバイク用品。
ちょうど1年前にもジャケットなどを購入し、今年も欲しい物があったのでAlpinestars.comでポチッと購入。

4月15日に注文し、23日に到着。ロサンゼルスから配送されます。
UNITED STATES POSTAL SERVICE(アメリカの郵便局)での配送なので、日本では郵便局員さんが持ってきてくれます。

買ったものは全部で5点。
胸部・脊髄・太ももプロテクター、靴下、ステッカー 
去年買ったジャケットに、より強力な胸部プロテクターを挿入。
右のスポンジが元から入っているもの。背中も同様に交換。
靴下と太ももプロテクター
買ったものをまとめると、
胸部プロテクター (BIONIC CHEST PADDING) $39.95 =約3,283円
脊髄プロテクター (BIONIC BACK PROTECTOR) $79.95 =約6,569円
太ももプロテクター (COMP PRO SHORT) $49.95 =約4,104円
靴下 (ASTARS ANKLE SOCK) $6.00=約493円
ステッカー (ASTARS STICKER 4" BLACK) $2.99 =約246円

送料 $44.99 =約3,697円
合計 $223.83 =18,392円

クレジットカードの請求額から計算すると、
$1=約82.17円 でした。

今回は無かったのですが、昨年は数千円の関税が請求されました。
商品の品目により関税額が決まります。

注文画面は英語ですが、簡単な英語なので辞書片手に入力していけば臆することはありません。
サイズ合わせは難しいですね。最悪合わなかったらヤフオクに売り飛ばすぐらいの心持ちで買ったほうがいいかもしれません。僕は入念に自分の寸法測ってるので今のとこピッタリなものが買えています。

何か欲しいものがあればチャレンジしてみてはいかかでしょうか。
Alpinestars - www.alpinestars.com